本文の開始

房総VOICE_005

千葉・房総エリアの海が見える別荘・土地・田舎暮らし物件・リゾート物件・
不動産物件検索なら千葉県富津市のアイビーホーム。

トップページ > お客様の声一覧 > 房総VOICE_005

お客様の声Customer's Voice

房総VOICE_005

2017/05/12(金)

房総VOICE_005

海をボォーッと見られる最高の場所
Y様ご夫妻が長年温めてきた一軒家の夢。
その夢を実現するにふさわしい土地をアイビーホームにてついに見つけて頂きました。

土地を購入するまで

土地購入のきっかけ
10年以上前から海を間近に感じられる別荘をと探していました。
日常から逃避して、海をボォーッと見たくて・・・

房総を選んだ理由
都内の自宅からほぼ1時間で来られる近さ。
温暖な気候と過度に開発されていない素朴な土地柄が気に入りました。

なぜこの土地を選んだのか
何といっても、目の前に海が広がるロケーション。適度な岩場とその先に広がる東京湾が一幅の絵の様で。富士山と行き交う船の構図に絶句!田吉社長と営業の山下さんに案内され即決しました。

購入を決めるまでの家族のやりとり
購入を検討する上で大きな混乱はありませんでしたが、
家が一軒分増える事で家事の負担が大きくなる妻には大変申し訳ないなと。

それでも「そんなに欲しいのなら、どうぞお好きになさいまし。」と応じてくれた妻に感謝です。

土地を購入して良かったこと、気になること

別荘での過ごし方
日がな1日、海をボォーッと見ているか、天気が良ければゴルフに行ったり、歩いて20歩の海で40年ぶりに釣りをしたりとお気楽三昧。

ご近所とのお付き合い
ご近所は皆さん昔から住んでおられる方達ですが新参者の私達にとても優しくフレンドリーに接して頂いています。漁師さんにはそのうち釣りを教えて頂ける事になっています。

お買い物や行きつけのお店等
スーパー・コンビニは車でないと行けません。
上総湊のスーパー吉田屋さんを覚えました。
食事をするお店は海鮮料理は竹岡のまるとしさん、浜金谷のピッツァGONZOさんが気に入っています。近隣に洗練されたお店はありませんが私は気になりません。

お気に入りの場所(部屋)や景色
リビング・寝室・バスルーム・2階ロフトすべてから東京湾と富士山が見られます。
海をのぞむ正面デッキも広くとり、ここでの一服が至福のひとときでしょうか。

これからについて

今後のプラン・将来の夢
建物の裏が南向きになっています。
いろいろな柑橘類を植えたいと考えています。
終の棲家となるかどうかは今後の検討課題。

房総へ別荘・移住を考えている方へのメッセージやアドバイス
10年以上前から湘南や真鶴方面で物件を探していましたがこれはというものはありませんでした。
房総は安(い)・近(い)・楽(しい)で良い所です。
土地の人も大らかで優しくて・・・
夢と希望を伝えればあとはアイビーホームさんが探してくれます。

ご協力ありがとうございました。


お客様の声一覧


ページの終了